いいことあるかな☆

こんばんはひろりんです

みなさんはドクターイエロー見たことあります?

昨日新幹線の中ら駅に停まってるを見ました!

初めて見たんです(^-^)

見ると幸せが訪れると言われてますよね

時間も何処を走るのかも公開されてないので

偶然見たらラッキー☆

●ドクターイエローが行う
「健康診断」ってどんなもの?
新幹線は、多い時に上り下りで1日に400本以上走り、1車両40tの新幹線が走るとそれだけで徐々に線路はゆがみます。

新幹線を安全に走らせるために、ドクターイエローは特殊な台車と多くのセンサを用いて線路や架線等に異常がないか、線路のゆがみや架線の摩耗状況等を測定しています。また、走行に伴う揺れ・衝撃もデータとして記録しています。

だそうで…
みんなの安全を守る大事なお仕事をする列車なんですね

What’s ドクターイエロー

近いうちに良いことあるといいな🎵
先日引いたおみくじも、大吉だったし(^-^)

みんなにも良いことありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です