機種変に一苦労

おはようございます ひろりんです

先日携帯を機種変更したのですが新しいのを前のと同じように使いやすくするにはアプリも勝手に戻ってないのをインストールしたり

利用するバス停ごとの時刻検索などのいろいろを直ぐ見られるようにブックマークからトップに持ってきたり

そのいろんなのをグループ分けしたり💦

最後にラインやカカオトークのトークをバックアップして復元したり💦

いつも機種変の時はこの作業でめんどくさいです(^^;

毎回Xperiaの新しいものに変えるのですが、それは新たに使い方を覚えなくてもいいのと

写真が綺麗な気がするので選んでます

でも今回はやっと終わったと思ったら

今までの機種には入ってた文字を打つ画面と違ってて、打ちにくいのと

アドレスを記入する時に連絡先から引用して

一文字ずつ入れることなく、選ぶだけでアドレスが載せられてたんですがそれがない!

それはものすごく不便なことで、なんとかならないかと検索してると

作動に支障をきたす可能性があるのでと出てくるのを他のアプリをインストールすることで無理やりダウンロードすることで使えますと

やり方を説明してくれてる人がいたので、それを見て無事に前と同じになりました(^^;

アルバムという機能も無くなってたのでそれも検索して使えるようにしたり💦

いつもよりうんと時間がかかって疲れましたww

数日かけて何とか前のように使えるようにしたので一安心(^-^)

みなさんも機種変大変じゃないですか?(^^;

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia1m2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です