おうち時間、食品ロスと家庭菜園

おはようございます、とよみです。

新型コロナウイルス感染拡大で「おうち時間」が増えたため、家庭菜園の需要が高まっているホームセンターは園芸用品の売り上げが増え、堆肥作りなどの講座もにぎわっているというニュースを目にしました。

生ごみと段ボールで堆肥を作る「段ボールコンポスト講座」も今年は受講者が増え、講座の回数も増えているそうですよ。
それにあわせるかのように、食品ロスに対しての意識も高まっているようです。

ハッピーライドでも、3Rや食品ロスのイベントをしてきました!!
その中でコンポスト体験ありましたね!

この記事をみて、ハッピーライド出動だわ!と勝手に思ってしまいました。笑笑

コロナ禍のいま、対策も新たに、工夫を凝らし、たくさんの方に楽しんでいただけるイベントを企画開催したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です