いよいよ新章突入ハッピーライド

今年も残すところ3ヵ月
本当に早いですね
希望に満ち溢れていた今年も
コロナによって全てが変わりました。

ハッピーライドもイベントができないまま
新章に突入しようとしています。

詳細は少しずつアップしていきますね

一昨日はBig issueの藤田さんのお誘いで
介護職や地域の町づくりのプレーヤーの方々と
地域共生を考えるカードゲームに参加してきました。

そして
昨日は中村修治先生がスピーカーとなる
斜め45度から見た福祉の場づくりの講演

久しぶりに連続でソーシャルな事について
考える機会をいただきました!!

そこで思った事は
多様性の大切さ!!
同じようなプレーヤーが集まり
また同じような考えや行動にしか
ならないのは本当に勿体ない
という事!

大切なのは「場」に人を集める事
って考えたら
ただ声をかけることでも、
リソースをミックスすることでもなく

多様な場を楽しく(楽しんでる風)に
発信する事!
発想の転換かな??

そんな風に思いました。

ハッピーライドも新規事業に
乗り出しています!!

やるぞーー!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です