叔母ばか話。

 

ハッピーライドのみなこです。

私には愛してやまない二人の甥っ子がいるのですが、コロナの少し前イオンで行われていた親子向けの謎解きイベントに参加したそうです。

面白かったー!ときらきらした顔で言うのを見た私は、ハッピーライドの方がきっと面白いよ!なんて内心ちょっぴり悔しかったです(笑)

特にお勉強が大好きで知識欲旺盛、本の虫である8歳の長男坊がハマったようで、以来、本やネットで解いては覚えた問題を私にもよく出してくれるようになりました。

HRに所属しながら謎解き下手な私にはこれがなかなか毎度難しい(笑)逆に、問題出して!となると更に、むむむ!

5歳の次男坊は運動神経がバリバリで車椅子バスケの体験などに出かけて、私の車椅子にもよく乗りたがります。急に立ち出したり無茶な乗り方もするのでついつい止めてしまいますが、なかなか上手です。

 

障がいや福祉について私が特に彼らに語ることは普段していませんが、ふとした瞬間になぜ車椅子に乗っているのか、なぜこれが出来ないのかあれが出来ないのか?逆にどうして出来るのか?などと疑問を自分で持つことがあるみたいです。先入観のない彼らは素直にそれを投げかけてくれるのでとても面白いです。

彼らにはハッピーライドのイベントがきっとぴったり。いつか参加してもらえる日が来たらいいなと願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です