本日、緊急事態宣言が全面解除されました

今日の夕方、新型コロナウイルスによって発令されてた緊急事態宣言が全面解除になりました。もちろん新型コロナウイルスがなくなったわけではありませんが、普段の生活に戻ることができるわけです。

いつもと変わらない日常を取り戻す。

もちろん新型コロナに限らず、この間の西日本豪雨であったり、関東大震災であったり、リーマンショックであったり。その時その時で無くしたり失ったりするものもあるんだけどね。でもそこで不平を言ってても何も解決はしないんで。今、ここからできることを粛々とやるだけなんだよね。だからこそ今日を生き抜いて、明日に繋げないといけないんだよね。

まだまだマスクはしてないとダメなんだろうし、人と人との距離は保ってないといけないんだろうけどね。新たな陽性患者が減少してるのは、日本人ひとりひとりの性格っていうかね。ステイホームの成果だと思います。

テレビやネットでは在宅勤務とかリモートワークとかって叫ばれているんだけど、少なくても僕の住んでいる田舎ではそういった職種は少ないですし、止まっていた経済がどう転び出すのかも不確実な状況なんだけどね。

ただ行動すれば次の現実が待ち構えているわけで。

ひとつずつ、ひとつずつ…解決して、その積み重ねしかないからね。順番飛ばしのワープとかも出来ませんしねw(そんな上級国民カードは持ってないですし)

ハッピーライドも夏くらいには企画ができるのかな?来ていただける皆さんの安全の確保を十二分に検討しつつ、各自の溜めているパワーを全開に出していきたいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です