盲導犬の入店

こんばんは、ヨッシーです(^-^)

こんな新聞記事見つけました↓

盲導犬のユーザーさん200人に「飲食店の入店を断られたことがあるか」のアンケートで6割の人が「ある」という・・
そんなに多くのユーザーさんが断られているんだなあと、ちょっと驚きました。

そういえば、お店に「盲導犬ok」のシールが貼ってある店舗を福岡でもあんまり目にしたことがないなあ・・と(>_)

まだまだ厳しいという現実を再認識しました。

盲導犬を正しく理解してもらって、行動範囲が広がるようになることを願ってます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です