ぼっーとする時間

こんにちは、ななやです。今回はスマホから投稿しています。普段はパソコンから投稿してるんだけど、スマホからも出来るんだよね!わかってはいたんだけど、なかなか利用する機会がありませんでした。

最近はパソコンを立ち上げる時間もない日も多くて、ブログの順番がきてて。書く時間がとれないのは事実なんだけど、それは言い訳になるからね。

ひとり1台スマホを持っている時代。使い方次第で如何様にも展開できるんだよね。時間も物も。そして(この時間がない中で)この記事が書き上がることを祈って(笑)

現在、昼と夜に仕事をふたつ掛け持ちしてて、この夕方の30分とか1時間がぼっーとできる時間だったりします。休憩時間が長くなってる時は、だいたい夜ごはんを抜いてる時で…ごはんを食べて夜も頑張ろう!と思う時もあれば、ただダラダラとした時間が貴重だと思える時もあったりします。

ただ、そういう生活を過ごしているからわかるんだけど、ぼっーとできる時間って言うのは大事であって、普通にというか余裕のある暮らしができてたら昼と夜に働きに出なくても済むんですよね。贅沢するために夜も働いて稼いでるんじゃなく、夜も働きに出ないと生活がままならないからこのような生活をしているわけで。

だから僕と同じような暮らしをしている人の気持ちもすごくわかるし、逆に時間の大切さも身に沁みてわかるようになりました。

僕の場合は合間、合間の僅かな時間なんだけど、このぼっーとできる時間が何よりありがたいというか、何もしてないんだけど尊い時間だったりします。

仕事から帰ってすることがない。ゲームやYouTubeを観て何もすることがないっていう人もいるけど、それっていいと思うんだよね。僕もそういう時間が欲しいですもん(笑)

ちょっと生活に余裕が出てきたら、普通にドラマを観たりゲームをしたり。そんな生活に憧れています。みんなには当たり前のことだろうけどね。

人によって捉え方も考え方も千差万別で、その人にとっては当たり前のことでも他の人からみたら羨ましかったり。隣の芝生は青いじゃないんだけどね。そういうの、あると思うんです。

スマホも電話とLINEくらいしか使ってない人もいれば、使いまくってる人もいるだろうし。同じスマホがあっても使い方は人それぞれなんだよね。

おおっと、シャワーして出掛ける時間だ。僕の記事が読めるのはハッピーライドだけ!!ってならないように、自分のブログも書いていきたいな。(時間がないんで更新できてないんすけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です