点字ブロックが

夏が終わるのがちょっぴり寂しいひろりんです

最近点字ブロックの変化を発見!

今まで横断歩道の手前と反対の渡ったところの歩道には付いていたんですが

最近横断歩道にも真っ直ぐ向こう側まで点字ブロックがあります

天神の大きな交差点だけかもしれないですが(^^;

長い距離の横断歩道を見えないのに何の印も無く渡って行かれるのを見ていて
いつも凄いなとは思ってましたが

これが何処にでもあると
初めての距離感が分からない場所でも渡れるんですよね

もっといろんなとこに増えたらいいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です