「mrまさかの不思議な博物館」@不思議博物館

こんにちは

みんなの楽しいをカタチにハッピーライドです

今回も今までのイベントを改めて紹介していきます

「Mrまさかの不思議な博物館」

久しぶりの脱出ゲームです

手前味噌ではありますが

少しこのイベントの凄い所を紹介させてくださいね。

 

まず・・・タイトル

謎解き脱出ゲームににありがちな名前をつけていますが

館長の名前が「すみたかまさ」 場所は不思議博物館

店長の名前をアナグラムで入れ替えると

すみたかまさ↔みすた まさか

Mrまさか になるんです!!!!!!

これに気付いた時の興奮って言ったらなかったですww

 

そして場所が不思議博物館

ルイス・キャロルの児童文学小説『不思議の国のアリス』

をモチーフにした場所なので

ルイスキャロルが好んだダブレットという言葉遊びを

問題にしたり

トランプやウサギがカギを握っていたり

なかなかの傑作で

予約だけで三ヶ月

ほぼほぼ満員だった記憶があります。

また再演したい内容です♪

 

もちろん我が軍もトランプマンと

ウサギ姿でお出迎えしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です